2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩前進!しかし…

こんにちは、竹村です。

9月21日の活動報告です。


いよいよ製作作業も佳境に差し掛かってきました。
展示物の製作はなんとしても9月中に終わらせたいので、活動日の間隔も短くなってきています。

ロボットは完成目前のところまで来ています。
ふじてつが機体を製作し、米田がロボットを動かすプログラムを書いています。
完成したらすぐ動かせるよう、CPUの完成が急がれます。

そのCPUの方ですが、僕と桐山のデバッグが終わり、ほとんど完成しました。
しかし…「ほとんど」が大問題なのです。
というのも、設計ミスがあったことに完成してから気付くというハプニングが発生してしまいました。

実はこの問題、以前の活動報告(大きな壁崩れた壁)で紹介した問題です。
崩れたと思っていた壁が再び立ちふさがって、みんな意気消沈でした…

しかし、落ち込んでいる時間はありません
問題の部分以外は、ちゃんと自動で動くことを確認しました。
なので、問題の部分だけをとりあえず文明の利器に頼ることにして、作業を続行します。
とにもかくにも、CPUが動かないことにはアプリケーションのテストができないので、作業が進まないのです。

それと並行して必死に代替案を考えています。
なんとか文明の利器に頼らずにCPUを動かしたい…!


それではまた、次回の更新で。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://antisemiconductor.blog.fc2.com/tb.php/25-3aa17687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

アンチ半導体同盟(仮)

Author:アンチ半導体同盟(仮)
東京工業大学 工大祭 2013でリレー式計算機を展示します。
日時:10月12日(土)、10月13日(日)
場所:大岡山キャンパス西9号館W934講義室
企画名:リレー式計算機展

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
活動紹介 (19)
メンバー紹介 (2)
解説記事 (6)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。